超・雑なブログ

かなり適当で雑なブログです

読売ジャイアンツ 2018年度シーズン全日程終了

読売ジャイアンツの選手、

首脳陣並びに球団関係者の皆様、

お疲れ様でした!!

 

結果としてはギリギリAクラスの3位と言うことで・・・

不本意な結果ではあるけれどCSに切り替えて頑張っていきましょう。

 

高橋由伸監督も3年間お疲れ様。

正直采配に苦言を呈することも多かったけど、結果を残してからやめてほしいなとは思っていたから残念です。

監督になった経緯もあり、選手として大好きだったから尚更ね。

選手たちは最後の花道を作ってあげて欲しい!

そしてまた是非、再挑戦して欲しい・・・けど難しいかねぇ。

 

そして本日、次期監督は原さんで当確との報道が。

私は何を隠そう原ファンなので・・・正直複雑w

しっかり結果を残し続けて辞めただけに、その経歴に泥を塗ることにならないか心配・・・

その反面、また原巨人が見れる喜びもあることはあるけどね←

 

そしてドラフトの話題・・・吉田輝星選手がプロ志望届けを出したようで。

うーん、原さんだとどうだろうなぁ^^;

秋田出身としては取ってほしいけど、今エース候補として高卒ドラ1を取るかと言うと微妙な気がする。

ただ投手の大切さをしっかり理解してる人だと思うから、可能性は十分あると思うけどね。

今の巨人の弱点はやっぱり投手だし・・・

まぁ指名したとしてもクジという巨人にとって、とてつもない大きな壁があるんですが(笑)

 

今年は若手だと岡本がダントツで活躍したけど、

野手では吉川、田中、重信、山本などが戦力として数えられるようになってきた。

投手陣は全体的にあと一歩足りなかったね。

ただ、経験豊富なベテラン勢もまだ残っているし、若手とベテランがうまく機能すれば十分優勝は狙えるとは思う。

広島にも若干隙が見えてきたし。

 

ここまで話しといてなんだけど、来年の事は置いといてとりあえずCSを全力で応援!

レッツゴージャイアンツ!!