超・雑なブログ

かなり適当で雑なブログです

作られた舌足らずな女の子

最近ある女性実況者の動画を連続でみていて、

明らかに過去の動画と、声とか喋り方とか雰囲気全然違う

ことが気になって気になって、

その人の動画があまり楽しめなくなってしまった。

 

どのくらい違うかと言うと、

"蘭と話すときのコナン"

"灰原と話すときのコナン"

くらい違う

 

別にぶりっ子が悪いとは思ってない。

むしろ人に良く見られたい!って意識は多少なりとも必要な事くらいに思っている。

だから余所行きの声とか、リアクションとか全然気にならなかった。

ただ、舌足らずオメーはダメだ。

わざと舌足らずしてるのが露骨に分かると何かイライラしてしまうんだよね・・・何なんだろこれ。

誰かこの感情に名前を付けてくれ・・・

 

ひとつ気になると他の事も気になってきてしまう。

例えば、「これ言おうと思ってた」、「これ気付いてた」が頻発する。

どんだけ見栄っ張りやねん・・・いやほんとかもしれないけどさ。

しかも、それに対して囲いが「流石!」「頭良い!」みたいなコメが多数流れてくると、更にイラッとしてしまう。

あぁ・・・哀ちゃんと話してる時のコナン君が帰って来てくれないかなぁ・・・

 

まぁつまり結局自然体が一番良いって話。

最近の芸能人やアイドル(声優)によく見られるような、毎回同じ角度、口角の上げ方、リアクションしか出来ない、"作られた可愛さ"には本当に何も感じなくなってしまった。

なんて言うか全然魅力的に見えない。

よく最近は"可愛いは作れる"なんて言うけど、それは結局自己満足か外見上の魅力の域を出ない気がする。

愛嬌やチャーミングさは決して作れないし、本当は誰しもが潜在的に自然体として持っているものなのではないだろうか。

 

やはり個性的な可愛さはその人の自然体から、自然にあふれ出るものなんだと思う。

もちろん100%自然体である必要もないし、むしろ100%ではだめかもしれない。

でも、あなたの一番の魅力は自然体にあることを忘れないでください。(全国の女の子へ)(謎目線)